Ronins-2007
 

 

 

 
 

(14) 5/26

城北中央

 
Ronins 0 0 5 0 0 6 11
アンバランス 1 2 4 0 0 0 7
大投手、○コジゾー―イノブタ
2塁打(すぎぞう、監督)、3塁打(コジゾー、シゲクン)

 懐かしのメロヂィ美しき五十代対決(と思う)。我が先発大投手が自らの失策で出した走者に三盗されたらどうなるかは、言わずもがな。イノブタの三塁線オウンゴールで失点す。2回裏、2死から2点適時打されただけでなく、運動不足露呈のカンケ、脚に違和感を覚えて、早々と退場す。外人の突き指が骨折と判明、故障者リスト入りしただけに、大事ぢゃないことを願う。
 3回表の手順。なかぞうだけに中安打、大投手捕飛、ヤエ三ゴロ、シゲクン遊ゴロ失、カニョ〜十八番死球、代打すぎぞう三塁線2点適時打、コジゾー投飛失、イノブタ中適時打、クサ〜ル三ゴロまで、9手詰にて逆転す。半分は他力本願である。
 その裏、ほぼハンムラビ法典遵守す。すなわち、2死満塁、遊ゴロ二塁封殺と思いきや、カニョ〜産卵後、それを一塁へ悪送球して、合せ技一人ダブルエラー達成し、再逆転を許す。
 4回から、肩治りかけのコジゾーが継投して、四球を支給しながらもテンポアップに成功す。けんど、時間がない。6回で終りぢゃ。
 2死3塁、レッドが今季初安打して一塁ベースでアンドゥトロワ。捕逸の後、なかぞうの遊ゴロで万事急須で飲茶と思いきや、悪送球発生、レッド三塁を蹴ったものの三本間ほぼ真ん中でスライヂングの暴挙に及ぶ(註1)。12mは足らんで。立ち上って再び走塁開始、犬死には免れた。同点にしただけでなく、ア軍をして萎えしむに不足なし。出してはいけない人達であるところの大投手、ヤエまで出塁し、シゲクン満塁走者一掃の左越3塁打で逆転、監督の適時打は付けたりの謗りを免れまい。
 (註1)新技エンドー。